スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言いたいことでもないけど的なメモ

[ 2015/03/11 19:15 ]
なんていうか理不尽に逆ギレする人めんどくさいです^^;

ちなみに、自分 冷静なんで楽しんじゃってますb

中古車買うときは、割り切ってる部分とそうでない部分があるんですよ!

直す所メモ
①ヘッドライトの位置ずれ修正
  原因:取り付けステーの曲がり
      購入時に、伝えたんだけど直ってなかった・・・

②ヘッドライトクリーニング
  経年劣化なので、自分でなんとかします^^
  ちな、後日ポリマ塗装してます!出来上がりが楽しみ!

③ヘッドライト内部水滴
  これは、走行後に気づいたので経年劣化でしょう・・・
  と、思いきや某ショップで確認したら殻割や修復歴あるみたいねw
  よく確認したら、フェンダーとの隙間も①も含めて怪しい感じでしたね^^;

④ヘッドライト部の配線処理
  ガムテープwwwwwwwwwwww
  絶縁してよ?ね?電装系わかるひとなら当たり前にわかる範囲だよね?
  さすがに、整備して、見逃すとかってとこじゃないよ?www

⑤ボンネットの異音
  これの原因はわかった!
  位置合わせのゴムと、ボンネット付近のスペーサーゴム部分の経年劣化だね><
  日産の部品販売いって型番わかってたから買ってきたb
  後日、直したBLOGのせますb

⑥リアバンパーのチリ合わせ
  インシュロックじゃ合う分けないよね?www
  自分、サーキットも峠もしませんから まったくもって畑が違うので見た目わるいっすね???^^;
  これも、購入時に伝えたんだけど直ってない><

↓まとめ
自分にとっては、①③⑥に関しては頼んだにもかかわらず

店側 「忘れてました・・・すみません」

・・・ですからね^^; まぁ、すみませんですめば警○いりませんw
というかですね、そこは怒ってもないし見解聞きたいだけなんですけどね・・・
言いたいことはその後です!修理とか出来ないなら出来ないで良いんですよ!
こっちも、クレームじゃなくて、こういう状況なので修理もしくは修復方法を
教えてくださいって言ってるだけなんだし・・・
直すのも楽しんでるので①-⑥確認したんだけどね・・・
なんか、FBで有志に修理内容載せて聞いただけで切れてきましたwww
文句なんて一言もいってないんだよ?w

店側「直さないと言ってないのに、何か不満あるんですか?」(表現を私のほうで柔らかくしてます

普通に考えて有りますよねw
・直すの忘れてたの現状で、直さないとは言ってない?
 私の意見:結果直し忘れてるんでしょ?なにを怒り出してるの?
        こっちは怒りもしてないし逆切れされてる意味がわかりません><
・裏でのやり取りですが①③④⑥については、次の車検のときに直しますとの回答
 私の意見:次の車検て2年後ですよ?長くない?うちがおかしいのかな?長いよね?
         ①について、まぁー2年後でも・・・気にしながら走れば良い?←良い分けないよねw
         もし、何かの原因でヘッドライトが外れて歩行者に怪我・・・最悪の場合も考えますよね?
         まず、気にしながら運転するとか無いわ・・・運転に集中できないっす・・・
         ③については、水滴が原因でショートでもして火災になったりとか事例あります。
         ぶっちゃけ、自分も自動車関係の会社経営してますので良いことだとは思いません!
         とはいえ、これに関しては整備上で見える部分ではないので仕方が無いといえば仕方が無いですね
         でも、知った以上は2年なんて待てませんよ?
         ④は③の見解と一緒で、万が一なにかあったらどうするの?ってレベルです・・・
         逆に質問したいんですけど、ガムテープで絶縁できますか???否と考えます!
         ⑥が①と一緒ですね大丈夫といってきたけど、これ陸自とかに聞いても良いけど
         良いとは言わないよね?どうなんでしょ?
         ちなみに、ETC付の表記だったのについてませんでしたwww
         高いものではないので、自分で購入しますけどね!

自分は、整備士の資格も無いので分からない部分も有りますけど
一般的に考えた部分で、2年放置することなんて出来ませんよね・・・普通
なにか人身含め火災なんておこしたら自己責任ですよ?
店が2年後でも大丈夫っていったんだから・・・なんて通用するわけないよ
動くのは確かに大丈夫なのかもね・・・って、それで済む話じゃないよ?乗る側にすれば?
公道は、サーキット場じゃないです・・・分かります?
雑な整備なのかなと思っちゃいますが、そうでもないんです!
パーツなんかも、その整備士に頼んだのですけど、きっちりできてて満足以上に満足してます。      
ただ、見忘れが多いのも事実ですよね・・・頼んだことを忘れるとか、この業界では致命的です。
一度、大きな会社に入ってでも学ぶべきことですね・・・
もったいないなぁ・・・逆切れされなければ、ほんと忘れっぽい人なんだな だけで
今みたいに、信用しちゃいけない店とも思わなかったのになぁ・・・残念
残念すぎて仕方が無いです・・・

こうなると言いたい事言わせてもらうよwwwwwww黙ってようと思ったけど
・購入時、パーツ追加したんだけど購入費用に問題は無いんですが
 車両価格+パーツ費用から値引き交渉した際に、
 「追加パーツの工賃はタダにしますのでこれが限界です」でした。
 まぁ、別に期待もしてなかったので良いんですけど
 後日、○オクに車両についてたパーツでてるじゃんwwwwww
 えーと、それって車両についてた値段で買ったんすよ?
 自分、一言も捨てて良いとか言ってないんですけど?www
 あと言うとそれって会社利益のんないっしょ?その金どこいくの???w
 ここで、感じたのがレース車両とか持ってるとこなので、そういったとこにつぎ込んでるのかね?
 まぁ、それはこっちの想像であるから良いんですけど・・・良いわけねーwwwくすねてんじゃねーよw
 金に困ってないから、せこいこと言わないけど・・・商売人なら一言かくにんしろな?
 うちが知ってる限り、知り合いのディーラー+中古車屋や、ショップは確認してくるけどな・・・
 二言目には、「どうぞ、好きにつかっちゃって」って返してるけど
 個人経営の厳しさもしってるしね・・・法的にはどうかしらないけど
 ある程度の微収入は、欲しいもんね・・・
 とあるパーツ交換のときは、工賃代でってことだったので気持ちよく交換条件受理したけどね^^

まぁ、今後の対応相応で、アフター知らん顔な販売店だなって認定するだけだしw
でも、すごく良い人で腕もあるの認めてるんだしもった無いよ・・・
個人経営でやってると、全てではないけど自己傾向なショップや経営志向のとこ多い気がします^^;
まじめに、嫌でも客視点で受け応えしないと、自分に火が降りかかるよ まじで

今回は写真は載せませんし、これがきっかけで
どこかに報告とかしませんけど・・・受け応え以前に、経営してるんだから自覚を持ってほしいです・・・
(ちな、○オクや○ooの写真も全て有りますのでwww)

車自体は、ほんと満足してるんで・・・あとは信用できるかどうかなんて
縁が続くかどうかだけです。固定客いるから良いって対応だとすぐ廃れますよ
真剣に信頼してますよ今でも・・・一言余分でしたね。

持論「自分が正しいは、正しくない」 うちの会社の社訓です!
いろんな観点から物事考えましょう!!!

たしかに、こういう場で言うのは大人気ないだろうけど
こういう場だからこそ、いろんな人に間違わない独眼を持ってほしいですという考えで載せました。

自分は、古い車であっても承知で買っているので
直す楽しみも含め、安全に乗って楽しむというコンセプトですから
走れれば良い だけじゃないことも考えてください。

もし、中古車を買う機会があるのであれば
本当に、アフターも含めて信用できるショップで購入をお勧めします!
保証なんてついていても、ついていないに等しいです!
それ以前に、新車じゃないので故障する箇所も比べたら出やすいことも考慮しましょう!
わりきって買う場合は、欲しいときが買い時ですwww
スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/21 15:57 ] [ 編集 ]
久しぶり!
ひさしぶりーーーーー
ぼぐさんから、AIONちょこちょこやってるって聞いたよー
引退はしたけど、コミニティー程度なら呼ばれたらAIONでもBnSでもINするよb 連絡先とか、ぼぐさんに聞いておkよ!
生入れてやると本気になってしまうので、遊びが遊びでなくなるから引退ってことにしたの^^;
[ 2015/05/20 23:50 ] [ 編集 ]
久しぶり。
ネトゲ引退したんや~。僕は結婚してずっとPCやってなかったけど、つい先日PC買ってネットつなげました。元気でやってるなら良かこったい!またね!
[ 2015/05/12 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アトリエ乙(仮

Author:アトリエ乙(仮
ネトゲは引退
時間とお金がもったいない←

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム


